東京生まれ、新宿在住、30代社会人です。

その後の石鹸シャンプー:Amatora

 

石鹸シャンプーで皮膚にかゆみが出た。

また、フケや油分が出ている。そのため下記のシャンプーを使ってみた。

 

この際、オーガニックだったり合成化合物であるという事には目をつむった。

 

Amatora kitomasQ シャンプー&コンディショナー

www.amatora.jp

サロン用のライン、アマトラを試供品で頂いたので、これを使って見る。

 

使用感:

John Master Organics のH&Hヘアシャンプー(ハニー&ハイビスカス)とシャンプーはよく似ている。シャンプーの携帯は茶色のゲル状。泡立ちは問題なし。絡まりやすい髪質ですが、絡まったり抜けたりする量は少なかった。

シャンプーの洗いあがりの感覚もスッキリする。

しかし、トリートメントが曲者であった。

ささっと洗い流したところ、油分がぬるっとして、なかなかスッキリ洗い上がらなかった。

 

ドライヤー後:

@cosumeの評価にもあったが、ドライヤーをかけた際の仕上がりは良かった。

サラサラになった。

 

アトピー:耳の裏はこれを使う前から切れ気味である。

 

とりあえず、救世主的に使っている。

石鹸シャンプーは心技体(気力 知力 体力)がある時に再挑戦したいと、希望している。