東京生まれ、新宿在住、30代社会人です。

シャンプー&リンス:コラージュふるふる

さて、顔にアトピーがでてから、1年と2ヶ月が経過した。

顔のアトピーは徐々に良くなってきているが、

2箇所(鼻の下及び口の脇)がよくならない。

 

どうしてもよくならない2箇所は皴があり、象の皮膚のようになっている。

ふと思い立って、ヨードチンキを塗ってみた。

これは以前どうしても治らなかった体部の部分に対して処方されたもので、

顔用ではない。お風呂上がりにヨードチンキをぬり、その後薬を塗る方法を重ねたので、長らく治らなかった箇所が去年の1月ごろにはすっかりよくなったのを思い出した。

 

さて、顔のに箇所は1週間に数回、入浴の最後に濡れた顔に塗布、30−40秒後に洗い流すことを続けている。結果、少しづつ改善してきた。

ふと、これは脂漏性皮膚炎なのではないかと思い立ち、

シャンプーを、脂漏性皮膚炎に特化した商品に変えてみた。

 

今週から使い始めてはや数日、感想をレポートしたい。

 

 

これは一ヶ月近くは続ける予定なので、今後もレポートしていきます。