東京生まれ、新宿在住、30代社会人です。

新宿:Hilton 東京

tabelog.com

 

ヒルトン東京の部分改築が終了し、2階にあったパン/ケーキ販売が少し変わったので書き留めます。

 

ヒルトン2階 パティスリーFILOUについて

ヒルトンといったらバナナブレッド!と思っているのは私だけでしょうか。

味は2種類、一斤または半斤で購入できるものを売っています。クリスマスシーズンはアイシングクッキーやジンジャークッキーが販売されます。飾り用のオーナメントクッキーは販売物ではないけれど見ているだけでワクワクしました。

 

改築後の変更点など:

ところが、ヒルトン東京改築後にはパティスリーが小さくなり、

おそらくパティスリー裏にあったバックヤード兼ミニキッチンがなくなり、様々なサービスが変わってしまいました...

簡単にまとめると:

  • 売っているのはパンとケーキ
  • パンの種類が格段に減った 3月某日時点では4種類(ミニサイズのバケット2種、手のひらサイズのパン2種のみ)
  • バナナケーキは変わらず2種(プレーン/黒糖)
  • しかし売っているのは1斤のみ
  • 1枚スライスは見当たらず
  • 半斤購入希望時は前日までに電話予約するようにとのこと
  • 値段は 黒糖バナナブレッド1斤1200円(税込)
  • クッキーは販売していません。クリスマスシーズンにするかどうかは現時点で販売のかたはわからないとのこと。

 

 

パティセリーFilou

11:00am-10:00pm

問い合わせはヒルトン東京tsunohazuまでとのこと

tsunohazu 電話:03(5324)8039

 

 

2階は改築されて綺麗になりました。バーとレストランフロアは壁のない一体型で、開放的かつオシャレになりました。サービスの質のみ低下してしまったのですね...

クリスマスシーズンのクッキーも、販売するかどうかはわからないとのこと。ヒルトンユーザーとしては、少なくとも二重数年楽しみにしてきたサービスがなくなるのは本当に残念です。半斤って量がちょうど良かったんですけれどね...