東京生まれ、新宿在住、30代社会人です。

新宿 カフェ:FAR EAST BAZAAR 新宿店

tabelog.co

Far East Bazaar ルミネ新宿店に行ってきました

ファーイーストバザールに行ってきました。

このお店は、カフェと物販スペースが1:1の割合であるお店です。

カフェスペースでは、ジェラート、ドリンク、アラブ菓子が食べられます。物販スペースでは各国の塩とドライフルーツが主に売られています。

 

Les Fruites du Monde/ Nuts from the world/World Salt Selection

タイトルは小冊子より引用。ガラスの入れ物に入れられた様々な塩、ナッツ、ドライフルーツが目を引きます。また珍しいフルーツとしてエジプト産のデーツが目を引きます。他にもペルー産のケント種マンゴー(オーガニック)も売っています。このマンゴーはシュガーコーティングがされていないマンゴーです。

またこのお店の特色として試食をさせてくれることが挙げられます。

ドライマンゴーはさっぱりした味わい、デーツはやや乾燥気味ではあるけれど、日本でr食べるには十分な味がしました。他にも、スペインアンダルシア産の有機JAS認証のドライトマトや同じくスペイン産のチェリートマト、ペルー産のインカベリー、ウガンダ産のアップルバナナなど珍しいものが食べられます。トルコ産のいちじくもきになりました。

値段はグランデサイズのプラスチックに詰め放題で2000円、他にグラム売りもできるようです。

 

お塩は、とにかくいろいろな産地の塩が販売されています。パキスタン、ベトナム、東アフリカジブチ、アルゼンチン、イタリア等、とくに岩塩や塩湖の塩がきになりました。

塩湖のアッサル湖の塩(ジブチ産)は次回購入したいなーと思います。

 

ジェラードについて

今回はドリンクを購入しなかったのでジェラードについてのレポート。

ジェラードの料金は500円、2種類が選べてその上に硬いクッキーとナッツがデコレートされます。このジェラード、空いている時であればアレコレと試食させてくださいます。というのも、オーガニックやマクロビで稀に食べるような味の濃いものが多く、甘いというよりスパイシーです。そのスパイシーさもドライ、スイートと各種あり、想像以上の味がします。

私が気になったのはチャイ、ダークチョコ味だったのですが思った以上にスパイシーだったので今回は見送りました。結果、ラムレーズンと花蜜を選びました。

花蜜はきなこのような味がする優しい甘さで、ラムレーズンはラムが効いた大人の味でした。

 

イートインスペース

カフェスペースでジェラートが食べられます。その他にもドリンクが種々ありました。カフェスペースの内装、食器はアラブ風でちょっとした異国情緒を楽しめます。

こじんまりとした作りだけれど、友人と会ったりする時に落ち着ける場所だなという印象がありました。

 

総合して、このお店は気に入りました。万人受けするスタイルでもなく、流行の何かでもないけれど、ドライフルーツのチョイスがヘルシーで、ルミネ1の中にあってなかなか骨のあるショップコンセプトを感じました。

 

FAR EAST BAZAAR 新宿店

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-5
ルミネ新宿店 ルミネ1 6階
TEL:03-3342-2230