東京生まれ、新宿在住、30代社会人です。

SIMカード変更ができない!:iphoneSE

iphoneSE(simフリー版)を購入した

iphone SEがようやくアップルから届いた。

深センの工場を4月8日に出て、4月11日に我が家に届いた。

さて、以前使っていたiphone4sで使用しているsimカードは使えないので、

SE用のシムに変更するために新宿のsoftbankに行ってみた。

 

ソフトバンク(新宿)ではSE用のシムへの変更ができない。

そもそも、ソフトバンクで購入した人へのSEがないので、

SE用のシムがないとのこと。え、このシムの携帯がどのサイズかはわからないけれど、

このサイズのシムを使っているiphoneって今ソフトバンクにないんですかね???

新宿の近くであれば、表参道か渋谷に行け、またその在庫があるかどうかの

問い合わせもソフトバンクショップからはできないとのこと。

????

 

SEを購入した後しばらくソフトバンクで試しに使ってみることを考えていたが、

この場合、MNPして格安simに乗り換えた方が良いのでは??